接待はマナーを守って楽しい時間を過ごそう

接待は相手のことを考えて過ごす時間である

接待はマナーを守って楽しい時間を過ごそう

お店

出来るだけテーブル席を選ぶ

接待で利用するお店を選ぶ時には、出来るだけテーブル席を選ぶようにすると良いです。その理由は、靴を脱がないといけない座敷を苦手に思う方もいるからです。そういった配慮が出来てこそ、相手にも喜ばれるでしょう。銀座にも接待の席にぴったりなお店があるので、接待のお店で悩んだら、銀座を選ぶと良いです。アクセスもしやすい場所なので、接待にぴったりだと言えます。

アクセスしやすい場所

接待などの席では、相手の交通手段や負担を考えて場所を選ぶ必要があります。そのため、相手が電車を利用しているのでしたら、最寄り駅から近いところを選ぶなどの工夫が必要です。

事前に下見をする

ホームページで接待の場となる食事の席をチェックしていても、実際に生で見てみないと味や雰囲気などはわからないですよね。実際に大事な接待相手を前にしてトラブルがないように、事前にお店に出向いてチェックしてもるのも大切だと言えます。

初めての接待について知りたいこと

お酒の注ぎ方を教えて下さい

瓶ビールの場合は、ラベルが上にきて、見えるように持ちましょう。指を揃えて持つようにすると上品に見えます。ワインの場合も同様です。

会話を続けられるか心配です

接待では会話が続くようにするのもポイントです。そのため、接待相手の情報を事前にリサーチしておくのも大切な情報収集だと言えます。相手が話してくれるような質問の仕方をすれば話しも弾んでいくでしょう。

広告募集中